販売職として活躍している先輩にお話を聞きました!

販売職として働く先輩に
お話をお聞きしました!

01.

01.

システム・アルファ株式会社
ドコモショップ前橋西店
オオシオヒラリさん

中央情報経理専門学校 2021年卒業

システム・アルファ株式会社
ドコモショップ前橋西店
オオシオヒラリさん

中央情報経理専門学校 2021年卒業

お客様からの感謝の言葉と売上に貢献することが仕事のやりがいです。

お客様からの感謝の言葉と売上を上げることが仕事のやりがいです。

 仕事のやりがいは、お客様からの感謝の言葉です。また、売上に貢献できると嬉しい気持ちになります。売上の数字には、お客様の気持ちが反映されていると考えています。数字が上がると、ご満足いただいている多くのお客様の笑顔が見える気がします。また、数字が下がると、お客様の期待にお応えできていない点があると考えています。お客様に、ただ携帯電話を購入していただくのではなく、私が担当させていただいたからには+αの応対ができるように日々頑張っています。

 私は、学生時代、仕事を通して「困っている人の力になりたい」という思いがありました。生活に必要不可欠である「携帯電話」を使いこなせずお困りの方々のために尽力することは、仕事のやりがいに繋がるのではないかと考え現在の仕事を選びました。

 私は、「準備は念入りに、1秒の応対にかけて」という目標を持って働いています。準備を念入りに行うことで、応対を受けるお客様の印象は大きく変わります。適当な応対をすると「私のことを考えてくれない人だ。」「また同じ話だ。」と、嫌な気持ちを抱くと思います。ありきたりな話をするのではなく、お客様が求めている先のことまで考えて提案ができるように、応対の事前準備を念入りにすることを大切にしたいと考えています。