フードビジネスで活躍している先輩からお話を聞きました!

フードビジネスで活躍している先輩から
お話を聞きました!

01.

01.

株式会社アーミップ
モスバーガー渋川店
荒井 拓也さん

中央農業大学校 2017年卒業

株式会社アーミップ
モスバーガー渋川店
荒井 拓也さん

中央農業大学校 2017年卒業

やりがいは、お客様から「美味しかった。また来るよ。」と言われた時。

やりがいは、お客様から「美味しかった。また来るよ。」と言われた時。

 仕事内容は、商品の仕込み、製造、在庫管理、接客、清掃、従業員のケア、地域行事参加等です。仕事を通して、お客様から「美味しかった。また来るよ。」と言われた時にやりがいを感じます。また、教育した従業員が、1人で仕事を回せるようになった時や、上司・本部の方から誉められた時に、仕事の楽しさを感じます。最近、お客様の「覆面調査」で、私の接客に好評価をいただき嬉しい気持ちになりました。

 飲食店で勤務することを目指したきっかけは、家族が調理師として働いており、その姿を見て「料理を作る仕事」に興味を持ったことです。幼い頃から両親が営む飲食店で接客をしており、お客様とのコミュニケーションを通して楽しさを感じた経験から、ただ料理を作って提供する仕事ではなく、接客にも力を入れることができる仕事がしたいと考えるようになりました。そして、就職活動時に弊社に出会い、私が実現したいと考えていた「調理×接客」が叶う環境であると感じ、入社しました。

 今後の目標は、自分のお店を開くことです。将来、飲食店を営む上で必要なことを今の会社で学び、吸収したことを自分のお店の運営に活かしたいと考えています。また、現在の仕事を通して多くの人と出会うため、人脈を広げることも大切にしたいと思います。

 今後、飲食店での仕事を目指している方に限らず、やりたいことがある方は、目標に向かって努力を「継続すること」を大切にしてください。自分が目標とする地点に辿り着くのが遠回りになったとしても、経験や努力したことが活かされる時が必ずやって来ると思います。