エステティシャンとして活躍している先輩にお話を聞いてみました!

エステティシャンとして活躍している先輩に
お話を聞いてみました!

01.

01.

シンシアガーデンクリニック 高崎院
エステティシャン マネージャー
諸田 るみさん

高崎ビューティモード専門学校 2012年卒業

シンシアガーデンクリニック 高崎院
エステティシャン マネージャー
諸田 るみさん

高崎ビューティモード専門学校 2012年卒業

外見・内面を変えるお客様の人生に深く関われる仕事。

外見・内面を変えるお客様の人生に深く関われる仕事

 エステの仕事はどのような施術も単発ではなく、繰り返し行うことがほとんどです。担当になったお客様とは何度も顔を合わせることになります。施術を受ける度に理想の姿に近づき、美しくなるお客様と色々な話をすることで自分自身も大きな刺激を受けて成長できることにやりがいを感じています。

 また、お給料体制も歩合制を採用しているサロン様が多く、努力した分だけ収入がアップするので高いモチベーションを維持しながら働くことができるのも魅力の1つであると感じています。

 トータルビューティ―を学べるTBMで様々な視野が広がり、可能性を伸ばすことができました。ヘアショーなどの行事を通じて、接客マナーを含め人への魅せ方など、エステの仕事へ通ずるパフォーマンスが向上したと思います。

▶︎学べる学校はこちら

▶︎学べる学校はこちら

02.

02.

Jエステ
エステティシャン
石井 美菜さん

高崎ビューティモード専門学校 2019年卒業

Jエステ
エステティシャン
石井 美菜さん

高崎ビューティモード専門学校 2019年卒業

嬉しさを感じる瞬間は、お客様にお肌の変化を実感していただけた瞬間です。

嬉しさを感じる瞬間は、お客様にお肌の変化を実感していただけた瞬間です。

私はエステサロン「ジェイエステティック」でエステティシャンとして、脱毛、フェイシャルエステ、痩身エステを担当しています。その他に、カルテの入力、前日の予約確認電話、新規のお客様にプランの提案、店内の掃除、洗濯、備品の補充も行っています。

エステティシャンを目指したきっかけは、専門学校時代のエステティシャンコースの授業でした。もともとは、メイク用品やスキンケアなどの販売を行う美容部員を目指していました。しかし、エステティシャンコースの授業を受けた際、マッサージの楽しさを実感しました。また先生にもマッサージ技術を褒めていただいたことで、自分に向いているのではないかと考え、エステティシャンの道を目指すことにしました。

エステティシャンをしていて、この仕事の魅力であり、嬉しさを感じる瞬間は、お客様にお肌の変化を実感していただけた瞬間です。お客様は、ご来店当初は、肌の悩みやコンプレックスを抱えていらっしゃいます。そんなお客様に、施術やアドバイスを通して、「肌が明るくなった」「毛穴が小さくなった」といったお言葉をいただくと、エステティシャンとしてとてもやりがいを感じます。また、お客様に指名していただけた際にも、嬉しさを感じます。指名していただけたということは、お客様が私のことを信頼して、また来たいと思ってくださっていることの証です。その責任を果たすために、もっと技術を磨いて、お客様に満足いただける施術を提供していきたいと思います。

専門学校時代に授業で学んだエステの技術は、お客様に施術をする際に役立っています。また、技術だけではなく、お肌の構造や、皮膚の名前を授業で勉強することができたため、お客様に説明する際には、詳しく分かりやすい説明をすることができます。

高崎ビューティモード専門学校の先生方は、話しやすく、どんな悩みでも親身に相談に乗ってくださるので、何か分からないことがあれば、何でも気軽に相談してみてください!