バックオフィスの職種で活躍している先輩にお話を聞きました!

バックオフィスの職種で
活躍している先輩にお話を聞きました!

01.

01.

株式会社 上毛新聞社
経理局
信澤 賢詞さん

中央情報経理専門学校 2014年卒業

一般社団法人・前橋法人会の通常総会で「優良経理担当者」に選ばれ表彰。
仕事を評価していただき、率直に言ってうれしかったです。

一般社団法人・前橋法人会の通常総会で「優良経理担当者」に選ばれ表彰。
仕事を評価していただき、率直に言ってうれしかったです。

 現在、株式会社上毛新聞社の経理局にて経理の仕事をしております。入社後は、広告管理部門にて2年勤務し、その後経理局に異動となりました。

 入社8年目で、一般社団法人・前橋法人会の通常総会で「優良経理担当者」に選ばれ表彰されました。優良経理担当者表彰は、経理実務に携わる勤続5年以上の社員を対象に行われており、今回は前橋市内の事業所から推薦のあった4人が選ばれました。上毛新聞社からは、初めての優良経理担当者表彰となります。仕事を評価していただき、率直に言ってうれしかったです。多くの方々の支えがあったからだと思います。今後も、会社のため、前橋法人会のために力を尽くして行きたいです。

 高校時代、簿記の勉強が得意だったことから、さらに学びを深めるために中央情報経理専門学校に進学しました。在学中に、日商簿記1級や全経簿記上級に合格しました。税理士科目試験でも簿記論と財務諸表論に合格しています。卒業後、株式会社上毛新聞社に入社し、学校で学んだ知識が経理の仕事に役立っています。

 経理や会計の勉強をする方へのアドバイスとして、学習は暗記に流されがちですが、なぜそうなるのか、根本を理解したうえで勉強すると自分のものになります。私自身も、後に気づいたことですが、参考にしてほしいと思います。