新着情報
医薬販売学科からのお知らせ
POP広告とは
2021.12.01 - wed
ヒト・モノ・カネ・情報に強い登録販売者を育成し、
最速で店舗管理者の育成を目指す医薬販売学科です。
ドラックストアのドアを入ると、目に飛び込んでくるのがPOP広告です。
買う予定ではなかったけれども、つい興味を引く言葉に釣られて、
レジかごに商品を入れてしまいます。
購入者の意欲を引くのがPOP広告の最大の目的です。
お客さんにとって有益な情報を提供し、商品を購入する際の判断材料となるものが
優れたPOP広告と言えます。
デジタルなものは読みやすい利点がありますが、手書きのものは心に響きます。
POP広告のないドラックストアは存在しないほど、売場づくりには欠かせません。
当学科の授業ではデザインの原則を学び、実際に作成し陳列棚を飾る実習を行います。
お店の華やかな売場づくりに興味がある方、医薬販売学科を覗いてください。
12月4日(土)は今年最後のオープンキャンパスです。
当日はプロの登録販売者からお話を聞くことができます。
ご興味がある方ぜひ遊びに来てください!