高卒(見込み)者
対象入試
出願から入学までの流れ
-
STEP 01出願書類の提出
-
STEP 02選考
-
STEP 03合格発表
-
STEP 04入学手続き
-
STEP 05ビフォアスクール(事前オリエンテーション)
-
STEP 06入学式 - Congratulations!
出願方法一覧
【高校卒業(見込み)者対象入試】
推薦入試(学校推薦・指定校推薦)
- 出願資格
-
以下①~④の条件すべてに当てはまる者
- ①2025年3月高校卒業見込み者及び高校卒業者
- ②本校専願の者
- ③学習意欲が高く、学業に積極的に取り組むことができる者
- ④下記の推薦基準を満たし、校長の推薦を受けた者
- 推薦基準
-
高等学校在籍中において、下記①、②を満たす者
- ①高校評定平均3.0以上の学力を有する者
- ②在籍期間の欠席が通算15日以内の者(前籍校を含む高等学校在籍期間の通算欠席)
- 特 典
-
推薦入試受験者は、学費免除特典のFランクに該当し、校納金より30,000円免除となります。
なお、ランク分野資格・検定コード一覧表中の、該当する資格等を取得し、取得を証明する書類(合格証)等のコピーを提出することにより、ランクF以上の特典(学費免除)が付与されます。(複数該当する場合は一番高いランクで受験できます)学費免除特典〈詳しくはこちら〉
- 高校評定平均での学費免除特典
- 高校評定平均4.5以上……ランクB(1年制受験者対象外)
- 高校評定平均3.5以上……ランクE
- 高校評定平均3.0以上……ランクF
- 取得資格等での学費免除特典
- ランク分野資格・検定コード一覧表をご確認ください。
ランクS~F(7ランク)より選択
※1年制受験者は、C〜F(4ランク)より選択
- 出願期間
-
2024年10月1日㈫~2025年3月31日㈪
- 出願書類
-
・入学願書 ・受験票 ・受付票 ・推薦書 ・調査書(成績証明書) ・資格等の証明書の写し(コピー)
・封筒(願書添付 長3) - 受験料
-
20,000円(郵送の場合は郵便為替【普通為替】)
※受理した書類及び受験料は返還いたしません。 - 選考方法
-
- ①書類審査
- ②面接試験
- 合格発表
-
入学試験後1週間以内に郵送
- ※在籍されている高等学校が「指定校」であるかは、受験校にご確認ください。(所定の推薦書があります)
一般入試
- 出願資格
-
以下のいずれかを満たす者
- ・2025年3月高校卒業見込み者及び高校卒業者
- ・文部科学省が行う高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格した者
- ・高校を卒業した者と同等以上の学力が認められる者
(2025年4月1日時点で満18歳以上の者)
※併願制度を利用する場合は一般入試となります。
- 出願期間
-
2024年10月1日㈫~2025年3月31日㈪
- 出願書類
-
・入学願書 ・受験票 ・受付票 ・出願資格を証明する書類(調査書等) ・封筒(願書添付 長3)
- 受験料
-
20,000円(郵送の場合は郵便為替【普通為替】)
※受理した書類及び受験料は返還いたしません。 - 選考方法
-
- ①書類審査
- ②面接試験
- 合格発表
-
入学試験後1週間以内に郵送
推薦入試・特別入試・一般入試日程
願書締切日(必着) | 試験日 | |
---|---|---|
第1回 | 2024年10月10日㈭ | 2024年10月12日㈯ |
第2回 | 2024年10月24日㈭ | 2024年10月26日㈯ |
第3回 | 2024年11月7日㈭ | 2024年11月9日㈯ |
第4回 | 2024年11月21日㈭ | 2024年11月23日㈯ |
第5回 | 2024年12月12日㈭ | 2024年12月14日㈯ |
第6回 | 2025年1月23日㈭ | 2025年1月25日㈯ |
第7回 | 2025年2月20日㈭ | 2025年2月22日㈯ |
第8回 | 2025年3月13日㈭ | 2025年3月15日㈯ |
第9回 | 2025年3月31日㈪ | 2025年4月2日㈬ |
※定員になり次第締め切ります。
- 受付期間
- 2024年10月1日㈫~2025年3月31日㈪
- 受付時間
- 午前9時から午後5時まで
※日曜・祝祭日および11月以降の土曜日は受付業務を休ませていただきます。
ただし、オープンキャンパス実施時間内は受付いたします。
- 願書提出先
- 各校 学生課
- 兄弟姉妹割引制度
- 兄弟・姉妹が中央カレッジグループの学校を卒業、または在籍している場合は校納金より8万円が免除されます。
入学手続について
入学手続
本校所定の誓約書(合格通知書に同封)を所定期日までに提出(郵送)してください。
学費納入
●合格発表後、30日以内に入学初年度校納金を全額納入してください。但し、3月中旬以降の納入期限については変更になることがあります。
※学費納入については、原則として一括納入(1年分)ですが、日本政策金融公庫、銀行の教育ローン等を利用できない方は、ご相談ください。
●納入は銀行振込に限ります(本校所定の振込用紙を使用)。
※理由なく期日までに入学手続きを完了しない場合、入学が取り消されることがあります。
※10万円を超える現金のお振込には、本人確認書類の提示が必要です。
入学辞退による学費返還について
校納金を納入後、やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、2025年3月29日までに申し出てください。納入した校納金のうち入学金以外について返還いたします。
※返金の際の振込み手数料は辞退される方の負担となります。
※入学後につきましては、納入された学費の返還はできませんのでご了承下さい。
※土曜・日曜・祝祭日は受付業務を休ませていただきます。