新着情報
医薬販売学科からのお知らせ
販売戦略を考える
2022.11.09 - wed
薬と販売のプロを育成する医薬販売学科です。
キャリアデザインゼミの時間にマーケティングについて学びました。
「風が吹けば桶屋が儲かる」は昔のことわざです。
風が吹けば土ほこりが舞い
土が目に入り目が見えなくなる
目が見えない人は三味線引きとして生計を立てる
三味線は猫の皮でできているから猫が減る
猫が減ればネズミが増える
ネズミが増えれば桶をかじられる
結果、桶屋が儲かる
という話です。
一見関係のないと思われるところに影響が及んでいますが、
結果的に因果関係が生じており、マーケティングにも繋がる話です。
このことわざのように連想を行い、学生達に終着点を出してもらいました。
結果、こうなりました↓
販売、そしてSDGsの学習をしてきた学生ならではの発想ではないでしょうか。
医薬販売学科は薬、化粧品、パソコン、マナー、販売について学んでおります。
販売戦略を考えるトレーニングも行っています。
11月12日のオープンキャンパスではマーケティングについて体験学習を予定しています。
一緒に談笑しながら勉強しましょう。
ご興味ある方はぜひ、医薬販売学科に足を運んで頂けたらと思います。