ハーゲンダッツ新商品売行き好調 教師ブログ

日経POS情報サービスの調べによると、6/25~7/1における冷凍食品の売上1位は

ハーゲンダッツ「ミニカップ CREAMY GELATO 濃桃~こいもも~」だそうです。

首都圏や近畿圏に登場してから13週以内の商品を対象としたものですが、

1週間の来客千人当たりの販売金額は906円(税別)。

2位は同じくハーゲンダッツ「ミニカップ CREAMY GELATO ピスタチオ&カカオ」の888円で、

この週はハーゲンダッツが独占。

3位がロッテクーリッシュWマスクメロンで369円でした。

なお、この上位3位は何れも6/25発売で、前週のランキングには入っていませんでした。

何れのアイスもまだ食べたことはありませんが、新商品開発は冷凍食品も熱い戦いが続いています。

でも、お店に行ったら迷うかな。

高いけどまだ食べたことの無い群馬に工場のあるハーゲンダッツか、

安いけど馴染みのある埼玉に工場のある赤城乳業のガリガリ君か。

う~ん、これはもしかしたら新商品を試そうかというより郷土愛とお財布との問題か。

勝つのは後者かなぁ。

共有: